ウェブカメラを隠すNopeを買ってきた

最近Macのカメラが乗っ取られるという記事をよく見かけるので、僕のひどい顔を世間様にお見せするわけにはいかないので、いっそシール(ウェブカメラ目隠しシール
)で塞いでしまうことも考えていたのですが、お客さんとビデオ会議するのにも使うので、ちゃんと隠せて、さっと外せてすぐ使える、みたいなものがいいかと思い、カメラを隠す「Nope」というスタイリッシュな磁石を買ってきました。

参考:「ウェブカメラをスタイリッシュに隠して盗撮を防止する「Nope」

2016-10-03-16.41.09

秋葉館というお店で、iMac用が1組、iPadやMacbook用の2組の3組がセットになっていて1,242円でした。

iMac用とiPad用の違いは、磁石の大きさくらいです。
二つの磁石の片方に両面シールを貼って固定し、もう片方を目隠し用として使います

2016-10-03-17.08.39

実際に、Photo Boothを使って試してみたところ、貼り付けた位置が少しずれてしまって少し角が見えてしまいました。

スクリーンショット 2016-10-03 17.13.59

なお、まぁ顔が見えないならいいやと妥協しました。
固定側の磁石をちゃんと貼れば、しっかり隠れるとおもいます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください