[concrete5] 8/23 Concrete5 東京ブートキャンプの様子

以前の記事でもご紹介させていただいていましたが、先日2014/8/23に行われました、コンクリートファイブジャパン株式会社主催のConcrete5 東京ブートキャンプに参加させていただきましたが、ビジネスセミナーの様子が公開されましたので、ご紹介します。
私をセミナーのスピーカーとしてお声がけいただいたコンクリートファイブジャパンの皆様、またセミナーにご参加いただいた皆様もご清聴いただき、誠にありがとうございました。

この記事を書かないとハゲるという神の声が聴こえました。頭の上の方から。もしかしたら髪の声かもしれません

菱川 拓郎さま(コンクリートファイブジャパン株式会社 CEO)

concrete5 in Japan

概要
concrete5の歴史、日本での現状、5.7での進化を概括し、concrete5に取り組むメリットをお伝えします。

川竹 敏晴さま(株式会社ロフトワーク テクニカルディレクター)

ロフトワークはなぜ concrete5 で提案するのか

概要
ロフトワークでは、これまでに300を超えるCMS導入案件を手がけており、その多くはCMSの比較・検討からサポートしています。20種類を超えるCMSを扱ってきたロフトワークならではの視点で、ここ最近で急激に導入数が増えた concrete5 を、どのようにお客様に提案しているのか、その魅力とともに紹介します。

佐々木 多生さま(コンクリートファイブジャパン株式会社CTO)

concrete5を使ったWebサイトの提案方法

概要
concrete5を使ったWebサイトの提案方法のコツをご案内します。クライアントに響く提案の仕方、押さえるポイントなど、開発案件を勝ち取るためのTipsをご紹介。

田辺 剛(フリーランスウェブデザイナー)

デザイナーとconcrete5

概要
concrete5を利用する事によって業務が楽になった経緯や、プログラミングが分からないデザイナーとしてどうやってconcrete5を活用して仕事を行うのかをお話しします。

最後のが僕です。
緊張しまくって、見るに耐えない…。
終始自分で何を言っているのかわからない状態だったのはここだけの話です。

動画時間は約30分ですが、結局ざっくり要点をまとめると、

  • concrete5を使ってないと忙しくて眠れなかった
  • ハゲた!
  • concrete5を使ったら仕事の質が上がって眠れる様になった
  • ハゲない!
  • ちなみにこのスライドはconcrete5でつくりました。

また、スライドについてこちらで公開しています。
左右カーソルキー、またはタッチデバイスの左右フリックでご覧いただけます。
ID: test
PW: testtest

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください